てり小屋

ゲームでもリアルでもお金がほしい _:(´ཀ`」 ∠):

BootCampでかな英数が効かなかったアレ

本当に更新頻度が下がっていますね
うーんどうしよう
ネタがないのよね

今日はこれの続き
terryterry.hateblo.jp

まー色々書いてあんのよ、各所にさ
でもうまくいかない

なんでだ!?
と思いながら試行錯誤した末に…

  1. バイスマネージャでキーボードのドライバを削除する
  2. BootCamp6?のAppleサポートウェアの内、AppleKeyboradInstaller64をインストール
    このとき、ドライバは入ってはいるもののキーボード操作が一切効かず
  3. AppleSpiKeyboradをインストール

何かこんな感じだった気がする
これで何でかドライバがちゃんと当たってかな英数キーが効くように

効きさえすればこっちのもんよ!
IMEなりGoogle日本語入力なりでキーマップを追加するだけでよい!

ぼくはGoogle日本語入力ことえりにした上でかな英数のキーマップを追加しました(確か

キーマップだとか、その辺はあっちこっちに書いてあるので割愛


それではよいBootCamp生活を!