てり小屋

ゲームでもリアルでもお金がほしい _:(´ཀ`」 ∠):

BootCampでwindows10使用時にかな英数が効かない

試したこと

  • MS-IMEのキーマップを変更
  • AppleSpiKeyboardの再インストール

調べてみると大体「無変換キーをIMEオフに、かなキーをIMEオンに」
と書いてあるんですが、そもそもかな英数キーが認識されていない様子

AppleSpiKeyboardの再インストールで認識するようになるよだってさ

嘘ばっか!
全然認識しないです
キーマップどうこうじゃなくて認識すらしていない
何回ドライバを入れ直しても駄目

うーん
一応MS-IMEだとcapsで切り替えはできるけど…
押しづらくて困る…
かと言って有料のソフトは買いたくない…

そもそも認識していないみたいだからドライバだと思うんだけど、

  • MacbookPro2016
  • Windows10の最新ver(2017/08/28時点)

どうにかできませんか?

調べても全然わからず…
皆ドライバの再インストールで何とかなっているみたいなんだけれど、どうにもならない!

同じ環境の人いませんか…???