てり小屋

ゲームでもリアルでもお金がほしい _:(´ཀ`」 ∠):

BootCampでwindows10使用時にSSが撮れない

何でって
MacBookProにPrtScボタンがないから

対応策

WinShot

言わずと知れたSSソフトの代名詞
だがしかし、windows10ではキャプチャがずれる
調べてみると互換性タブでdpi設定を無効にすれば良いんだとか

そもそもその設定がなかった

windowsUpdateか何なのか設定項目が変わっていて、スケーリングの無視が存在しなかった
うーん
色々いじってみたけど対応できず断念


snipping tool

windows10に最初から入っているやつ
使いづらい
却下


SnapCrab

多分スレイプニルの会社が出しているやつ
基本動作は問題なかった
でもRO中にホットキー押しても反応せず…
なぜ?
わかんないけどRO中はSS撮れなかったので残念ながら却下


Greenshot

素晴らしい!
windows10にしっかり対応していてRO中でもSSが撮れる!

というわけで
Greenshot君に決めた!