てり小屋

ゲームでもリアルでもお金がほしい _:(´ཀ`」 ∠):

【high sierra】何が変わりました?

iOSを11PBにしたので、Macも…と思ってPB入れてみました

何が変わったの?

いまいちわかんないんだよね!

を見ても、写真系が多くを占めていて、あんまりぼくには関係ない…

それでも気になるところ


※サイレントスイッチは気にしない方向で
これ「今更!?」って感じはするけど、Macを使い始めたばかりのぼくにとっては大きいかもしれない
ctrl + ○とかでうまく変換できなかったものもスペースキー押すだけで変換できそうで良い感じ
でもその辺の変換はまだWindowsの方が便利な印象があるかな?




これずっと気になっていて、でも「全てのサイトがリーダー表示されるとそれはそれで不便だなあ」って思っていたのね
実際は、リーダー表示にするサイトをきちんと設定できるようなので、まとめサイトなんかはリーダーにして、フルで見たいサイトは普通に…っていうことができるので是非使っていきたい機能
これってiOS11ではできないのかな?


今更!!!
すっごい今更!!!
だけどやっと追加された表の挿入
使いたくて仕方がなかったよ!


これ気になるんだよね
何もしなくても勝手に実施してくれるのかな?
一回検索したり購入しただけでどこにでも現れたりしてくっそうざかったんだよね


これこれ!
これもマジで今更!!!
だけどようやくできるようになったピン止め
タイトルでソートしたいけど、このメモは一番上にしたい…
っていう時、ぼくはタイトルの先頭に「.」をつけて行っていたのがピン止めでできるように
本当に今更だよ!!!
でもありがとう!!!

全体的にクリエイター向け?

そんな印象が強いです
ぼくのような写真も動画も詳しくない人にはあんまり関係なさそうなところが多い感じがします
でもまあ、使っている内に「あれこれ便利じゃね?」
っていうことがあるかもしれないので、そん時はまた記事にしようかと思います


取り急ぎそんな感じで