てり小屋

応援(お金)がほしい! _:(´ཀ`」 ∠):

はてなブログの数少ない不満

ダイアログ

iPhoneからTwitterシェアしようとするとダイアログが勝手に閉じる
AppStoreのレビューに同じ症状の人がいたから問い合わせをしたところ、「iOSの標準機能を使用しているからはてなブログは関係ありません」とのことでした
提示された

  • 再起動
  • Twitterアカウントの連携し直し
  • 他アプリでのテスト

は問題なかったのでiPhone7 iOS10.3.3限定で発生する可能性は?と思いながらも、
これに関してはOS入れ直しで直る可能性もなくはないので取り敢えず諦めた


Twitterカード

画像付きの記事をTwitterシェアするとTwitterカードじゃなくてただの画像になる
こっちはどうかと思うよね
f:id:tenaterry:20170816235553p:plain
いやいやいやいや、これ誰が喜ぶの?って感じです
「目を引きます」って
その目を引く画像をクリックしたらブログに飛んでくれるのが良いんじゃん?
画像クリックして終わっちゃったら意味ないじゃん?

取り敢えずの暫定処置

結局iPhoneから投稿するとダイアログの問題があるから記事を開いて自分でシェアすることになりました
形式が整っていないのも気持ちが悪いので、Macからシェアする時も記事を自分で開いてシェアするようになっちゃいました


iPhoneからの時はこうして〜とか、画像無しの時はこうして〜とか最悪だからね、仕方ないね

iOS11入れたら…

そもそもiOS側からTwitterアカウント情報が消えているみたいでエラー出るようになった笑
OS内部の情報を参照する形で実装しているアプリは全部修正しないとだね

広告を非表示にする