てり小屋

ゲームでもリアルでもお金がほしい _:(´ཀ`」 ∠):

仕事できる!!!

さすが社長
もう頭上がりません

お盆明けか月末くらいで打ち合わせしたりして9月から本格的に作業するっぽい
9:00〜15:00は客先で、それからは自宅で仕事になりそうです



ここからは愚痴っぽい話
ところでAmebaOwnd見ていた人にはわかるAという人物


こいつね
やっぱり許せない

今までは「口も悪いし態度も悪いけど悪気はない」って
何となく庇う気持ちがあったの


ところがね

受託の仕事を1人で抱え込んで他の人に渡さない

ほんで「今週中にリリースします」って自分から言ったものを勝手に何度もリスケして客には謝罪とか理由の説明をしないまま放置
で、社長が巻き取ろうとしたら「ぼく以外に誰ができるんですか!」って言って渡さない

この時点でカス

社長が「てりに振ろうと思っている」って言ったら
てりにはやらせたくない!」だって笑
社長は「お前何様だよ」「お前が決めることじゃない、決めるのは俺だわ」と
そりゃそうでしょうね、そうなりますよ

でも、やらせたくないっていうのはきっと
「現場を抜けたのにその仕事はできるのか」
という気持ちから出たんだと思うんだ
だから、その言葉は言われても仕方ないかなと思ったんだけど

議事録が議事録じゃなくてメモ帳

議事録って「議題」について「誰が」「何を言ったか」「どう決定したか」を簡潔にまとめるものだと思うんだけど
Aが作った議事録はテキストファイルで長々と作文みたいなやつなのね
で、それはずっと「議事録っぽくないなー」って思っていたんだけど
「てりに確認してもらっていた!」
「てりも素晴らしいって言っていた!」
「何たら理論に則って書いている!」
「知識のない人は黙っていてください!」

だってさ

いやいやいやいや
褒めたことないからね
そもそも確認したのだって誤字レベルだし
まだ雇ってもらってもいない状態だったから口出しもできなかったし
打ち合わせにはぼくは一回も出ていないから実際どうだったのか知らないし

現場を抜けて退職したからって、勝手に良いように嘘ついて使われるのは不愉快
そして社長に対してそんな物言いがあるか
社長はそんなAのことも庇って守ろうとしてくれる人なのに

  • 嘘をつく
  • 責任感の話とかをしたくせに責任感のない仕事をする
  • 目上、それも会社として自分を守ってくれる人に対しての無礼すぎる発言


もう擁護する気持ちは無くなりました
ただのクズだった

あーあ
技術と知識は認めているんだけどもなあ…
人間的にどう考えても最低だ…がっかり